遥か昔の話、アバターに妹を攫われました。
妹を救うためにはアバターを倒し続け、極限までアバターを弱める必要がありました。
具体的にはMVP1000回取れというゼウスからのお告げです。

e79e1caf2274f01c04949b44fb99a675

一人の騎空士はエデンを手に取りアバターと戦いました。
ダメージ計算が複雑で不明瞭なためザックリ雰囲気でグラブルをしています。
そしていずれ誰もが立ち向かう壁、“強くなっているのか分からない状態”になりました。

なのでここに記録を残すことにします。
記録の為期待しないように。あしからず。


今日大事なことは、私がアバターに妹を攫われたこと、アバターを倒し続けなければ人命が危ないということです。アバターを憎く思い、倒し続けて下さい。
本当は妹なんていないという話は大事なことではありません。


DZVlq39U0AIRPF2

強くなるためにはより強いPTを組み、強い人と戦う必要があります。
光属性の強化は停滞気味だったので他の強い人の編成やプレイを見たらどうか?という考えの元、「アバター貢献度バトル会場」という連続部屋を作るに至りました。この名前なら光に自信のある騎空士たちが来てくれるに違いないと思ったわけです。

今最もポピュラーな12連部屋用のPTを組みました。
予め言っておくとキャラのハーマーは持ってません。人権から一歩後退。

■今回の編成
G63pLgoB

お手軽フェリ構成。
フェリでPTに4T確定のTA付与を行い、5Tで奥義を発動させるのが一般的。現在の適正は12連~15連。初速と5T以降遅いのがネックで、敵HP50%を切る前にターンが稼げるかは一つのターニングポイントです。

ゾーイを組み込み、1Tにゾーイ3アビ(攻防100%UPの特殊強化)を発動する編成があります。
ダメージ上限に届かない場合はクビラ枠をゾーイにすることでお手軽火力を引き出せます。
MVPを狙いやすいためこちらもお勧めです。
メカニック2アビ→フェリ3アビ→クリアオール→フュンフ3アビ→フュンフ1アビでゾーイ3アビOK。

■今回の武器
ces9tNL0

エデンの数の正解は分かりません。3~4本。フェイトルーラーとサティフィケイト2本で奥義上限をキッチリ上げます。この辺りをしっかりするとPTの最終的な追い上げ能力が向上します。
天司武器の育成を早く終えたい。まだ4凸です。終末も誰か連れていってほしい。

■今回の召喚石
0rRekfsV

1Tはメタトロンを召喚。3T攻撃して敵HP50%を切った頃にフレイを召喚。ゴリラは5T以降のバフ役として投入。ゼウスとザ・スターは状況に応じて召喚します。
フェリ構成は確定TAのため、ハーマーを持っていても編成から外れます。
優秀なヘクトル4凸もアバター連部屋では遅いので候補外です。雷霆公4凸の方がマシかも。

さて実戦。本日の12連部屋のジョブ内訳です。
メカニック:2名
クリュサオル:3名
ベルセルク:1名
ザ・グローリー:6名
平均ランク:188(142~236)

MVP争いになったのはメカニック、クリュサオルが主でした。
クリュはハーマーと相性がいい気がしますね。終末武器による極光の刻印を付与しやすく、ダメージ上限UPが加速できそう。
なかなか良い接戦で、奥義を打ってからの6T以降の動きが勝負のカギでした。クリュもターンパワーが無くなるようで、早くターンを回して2度目の奥義を撃てるかどうか、通常攻撃の火力をキッチリ上げられるかが焦点となった印象です。

フュンフ最終してないのが仇になったことが何度かあります。本当に大事。
1分30秒~50秒でアバターが沈む速度だったので野良にしては早いと思いました。
以下白熱したバトル貢献度記録。

EDXC8onU4AAp1_y

100秒で86万って恐ろしすぎませんか。

EDXC8ojU8AEC8Tj

私もでした。

メカニックで貢献度争いできるって異様な光景ですよね。
わからん殺しみたいな雰囲気が好きだったりします。

本日の非AT12連はMVP5回、準MVP6回でした。妹を救うまで残りMVP995回。
アバター貢献度バトル会場はどなたでも参加を募集しています。興味ある方は私までご連絡を。
その際はぜひ光PTについての情報交換もしたく存じます。
何分クリュやグローリーはあまり触らないもので。

それではごきげんよう。



P.S.
騎空団員も募集しています。次は火属性ですね。
私はアグニス編成間に合いませんでした。

ID:17724160 ミヤノ