AT中にふと団チャットを見たら団員がアバター15連を募集していたので入ってみた。
いわゆるランク制限部屋なのですが、私はランク169なので低ランク!するっと入ってバトルに参加しました。そこでの戦いも白熱、、、というか興味深いことが多々あったので記事にします。

つまり今回はアバター貢献度バトルではない通常15連部屋のレポです。

アバタージャンキーの記事にようこそ

今回のジョブはレスラーでさくっとMVPを取ります!というのが最初の方針でした。
が、いつもと様子がおかしい。4回目が終わったあたりで異変に気付く。

15連アバター4回目までの統計(レスラー)
平均貢献度 640,327
平均討伐速度 0:01:36
貢献度秒速 6,653

貢献度がMVPの水準に届いておらず、4回やった内の1回しかMVPを取れていませんでした。
編成は第4回、第6回のチャンピオンベルト装備のレスラーと同一です。
それなのに秒速が2000以上違う。
(第4回は12連で8,670、第6回は15連で8,655でした。)

■第4回の記事は以下からどうぞ


レスラーと部屋が噛み合わないことが判明してから、ザ・グローリーに切り替えてMVPを連取しました。残りの11連中10回はMVPを取れたのでよしとしましょう。

平均貢献度 780,667
平均討伐速度 0:01:30
貢献度秒速 8,718

貢献度秒速は前回のグローリーを大幅に超える値となりました。部屋とよく噛み合ったようです。
統計情報から察するに、平均討伐速度0:01:30~0:01:47は安定してMVPレベルの貢献度が出せると保証できます。討伐時間が長くなるとやや貢献度秒速は落ちてしまいますが充分MVPレベルです。

今回の結果にて15連適性の可能性が出てきました。
より短い時間でザ・グローリーが活躍できるかが今後の調査の焦点になるでしょう。
ザ・グローリーの今後の報告をお楽しみあれ。

13_ursyra


今回の調査でのザ・グローリーとは関係ない問題点が1つ浮上しました。
『なぜレスラーはMVPが取れなかったのか』です。

レスラー初見時の統計情報は省いて考えますが、チャンピオンベルトを装備したレスラーは何度か使用しておりますので、結論からいうと『平均討伐速度0:01:13以上であればレスラーが想定する強力な行動は全て行えてMVP圏内に入る』認識でした。
それが蓋を開けてみると、全ての行動が行えているにも関わらず想定している貢献度秒速より2,000も低い状態となりました。

平均貢献度秒速8,600台は過去しっかりと出ているので、どこかに原因があるはずです。
この事実を踏まえて環境、編成に問題があったか調査する必要があります。
まずは編成を確認してみましょう。

RiJo1kvk

天司武器が入ってないやんけ!!

皆さんは忘れないようにしましょう。


ちなみに部屋主の団員さんはベルセルクでした。フェリ編成以外はあまり使用したことないので他の編成は大変参考になります。開幕奥義で回していくのも私には無い攻め方なので貴重な資料です。

編成を見せてもらいましたのでペタっと貼っておく。
EFZiS9IUcAAMX1Q

ガンバンテインを差して連撃率を上げて4ターン目までに奥義を間に合わせるようです。セルエルが弱体防止だけではなく奥義サポートまで活かされているのが大変よい。
水着ハーマーを入れたら更に強くなった模様。次戦う時が楽しみです。

ちょっと前に3人くらいで単発アバター貢献度バトルもしたので、楽しみが他にも増えるかもしれない。

そんな感じの団はこちらから入団申請ができます。(広告)
団長ミヤノ(ID:17724160)


それではごきげんよう。