過去最速編成ができました。
これまで何度もレスラーで挑戦していたわけですが、立ちはだかっていた貢献度の壁をついに越えた気がします。しばらくレスラーをやらない可能性もありますので、丁重に記事にしたいと思います。
PT名は「アバター64型」。部屋の討伐速度64秒に適した構成で、主に15連で使用することを想定しています。今回のレビューも15連での成果を元に記載します。

update_job_news7


■PT編成
sbyRzD4J

基本的には今までの編成と変わっていません。
各キャラに指輪を付けていますが、これによって大きく変わるというほどでもありません。クビラに指輪付けるのはかなりオススメですが、光で選ぶならこのPTにはないアルベールに付けるのを強くオススメしたい。

■武器構成
_3KUKbSZ

前と同じ。

■召喚石
IED50XhS<

前と同じ。

■ターン回し
色々回し方を変えました。これまではファイティングスピリットを重視したり、レスラーの早いセットアップを利点として立ち回りましたが今回はそれがありません。
レスラーの早いセットアップは、敵にデバフが掛かっていない状態での攻撃を強要させられます。前回はそのデメリットをファイティングスピリットのメリットで相殺しているだけにすぎません。あるいは相殺しきれていない可能性もあります。
なのであえて「セットアップを遅くする」ことにしました。デバフの状態に左右されないように時間を割いてバフを掛けます。

●1ターン目(バフを掛けて通常攻撃、ショート効果のままでOK)
クビラ 2アビ→1アビ
フェリ 3アビ
召喚石(メタトロンorルシフェル)
(攻撃/通常攻撃)

●2ターン目(75%デバフを受けている状態、受けていないなら3ターン目の行動をする)
フュンフ 2アビ
レスラー ツープラトン
(攻撃/通常攻撃)

●3ターン目(通常攻撃、75%デバフを受けているなら2ターン目の行動をする)
(攻撃/通常攻撃)

●4ターン目(最後の通常攻撃ターン)
(攻撃/通常攻撃)

●5ターン目(奥義)
(攻撃/奥義)


●条件下で変化する行動
・HPが減少した際
フュンフ 1アビ orポーション

・アバター50%切った際
余裕があれば召喚(メタトロン/フレイ/ルシフェルお好みで)

・5ターン目の奥義前余裕があれば
フェリ 2アビ


■アバター15連部屋結果
貢献度平均 633,784
平均討伐時間 0:01:03
貢献度秒速 10,081
平均Rank 194
MVP 12回

夢の貢献度秒速の平均1万台を達成です!
1万クラスが平均として出せる人は今まで確認したことがありません!つまりは連部屋で負けにくい強さを備えているということです。似たような編成でも上位に入るでしょう。
MVPは3回取り逃しました。行動を詰め込んで高い貢献度を目指す都合上、演出などのタイミング次第では最後の奥義を撃ち損ねることがあります。

貢献度秒速を平均的に高くすることは、必ずしも部屋のMVP率を上げるわけではないという証明です。


これまでこのブログは様々なジョブを追求し最善最良を求めてレスラーに辿り着きました。
メカニック編成の強さにはセットアップが遅いという弱みがあり、その弱点を克服するレスラー編成はセットアップが早すぎるあまりデバフバフがなく最初のターンの通常攻撃火力が出にくいという弱みがありました。

次回はその弱点を克服する編成にチャレンジしたいと思います。
第10回で他の人が使っていたアレです。

50018

それではごきげんよう。