誰かが第5回はまとめ記事にしますと言ったがあれは嘘です。

新たにザ・グローリー編成を組みましたので今回も元気よくアバター貢献度バトルをしていきましょう。色々解説が長くなってしまう可能性がありますが、実は私も光グローリーは初なのでトンチンカンチンなことを言っていたらコメントなどでお知らせください。
というかアドバイスがほしい。光リディルってどうなんですかね。

では早速やってみよう。アバターくんには今週も死んでもらう。

DZVlq39U0AIRPF2


今までの記事はアバター12連の記事でしたが、今回は色々練習できる10連部屋(AT時間)です。
10連部屋の怖いところはメンバーの火力に強く依存してしまうことですね。弱すぎたりするとグダったり、1人抜けると最早成り立たないなんてこともあります。低ランクで募集している10連部屋は入らない方がいいです。
160↓とか170↓とか。
誰かがエリクシールを使う前提の部屋があったりします。誰が使うねん。

13_ursyra

■ザ・グローリーについて

アバター部屋にて根強い人気を誇っているグローリーはコロゥ剣を装備することで闇属性ダメージ軽減を使うことができ、初心者でも戦闘継続しやすいです。
専用スキルのドゥプレクスにて自属性追撃効果を付与し、ダメージを加速させることができます。
剣気などの追加要素がありますが、それを無視しても単純に分かりやすく強いと思います。MVP狙いであってもそうでなくても、ザ・グローリーは貴方のアバターアニマの枯渇を救ってくれるでしょう。

■今回の編成
ODUhEbM_

グローリーのドゥプレクスによる追撃効果とアルベール奥義による追撃効果はフェリの効果と共存します。追撃効果を2つ付与して殴り続けるというのがコンセプトです。
アバターにおいてグローリーをお勧めしたい魅力的ポイントは“剣神共鳴”という専用スキルです。コロゥ剣を装備している場合の効果は、剣気を4消費することで味方全体の弱体効果全て回復。これによりデバフ解除役のフュンフは不採用としました。

■今回の武器
hN0RZRAg

想定している基本のスキル展開は以下です。
ややセットアップが遅いのがグローリーの弱点かもしれません。15連適性はなさそう。

■1ターン目
グローリー →1アビ、ドゥプレクス
フェリ →3アビ
グローリー →クリアオール
アルベール →3アビ
クビラ →1,2,3アビ
(攻撃)

■2ターン目
アルベール →4アビ
(攻撃/アルベールのみ奥義)

■3ターン目
アルベール →3アビ
(攻撃)

■4ターン目
(攻撃)

■5ターン目
フェリ →2アビ
(攻撃/奥義フルチェイン)

■アバター75%時の追加工程
グローリー →剣神共鳴

■アバター50%時の追加工程
アルベール →1,2アビ


wsaRykLO

結果としてこれはドンピシャでハマりまして、好成績を収めることが出来ました。
1ターンに150,000ずつ貢献度が溜まっていくのは爽快です。アルベールがTA確実な2回攻撃してくれているのが大きく作用しています。メカニックやレスラーだと120,000ほどですので大分差があります。
ただ奥義の管理が難しく操作ミスがちらほら。。。MVPは10連中7回でした。

■第5回アバター貢献度バトル(ザ・グローリー/AT/10連)
貢献度平均:869,953
貢献度秒速:8,146
平均討伐時間:0:01:47
部屋平均Rank:180

10連・12連という違いはあれど、第5回まで続いているアバター貢献度バトルでは2位に入るDPSでした。まだ操作ミスが多いので手順を整えて行きたいと思います。

今回はここまで。第6回ではより洗練したプレイにてDPSを測っていきます。
できることならメカニックやレスラーと比較が出来るAT12連が好ましい。

zNqrVWQg

いやーなんでこんな強い光属性ジョブを今まで試さなかったんだろう。
謎です。