前回の記事にて、強いレスラーがいたのでご紹介した件ですが、トライアルを回して同じくらいの貢献度出せましたとコメントを頂きました。情報ありがとうございます。私もとりあえずこうかな?というムーブが分かったので、ご紹介したいと思います。
 編成は前回紹介した内容と同様としています。

 ちなみに前回はコチラ。


 一応編成を乗せておきます。まあ同じなのですが。
グランブルーファンタジー - Google Chrome 2020_09_06 17_34_18

 コメントくれた方はエデン5本だったのですが、4本でもMVPを5回ほど取れました。複数人レスラーがいる20連戦に潜ったので激しい攻防となりました。5本で更に有利になると思うと恐怖を感じますが、良いタイミングにアビ発動できた者勝ち感がありました。回数の少ない連戦より運が絡むのかもしれません。
 動きが分かってくるともっとMVP取れる気がします。私はまだ道半ば。

グランブルーファンタジー - Google Chrome 2020_09_08 22_00_17

 秒速貢献度は21,000ほど。
 では早速ターンの流し方から。まずは基本ムーブ。

■1ターン目
フェリ 3アビ
(攻撃/通常)

■2ターン目
レスラー ツープラトン
(攻撃/通常)

■3ターン目
(攻撃/通常)

 エデン5本ある人は3Tでリミジャンヌ3アビ発動が良いと思います。エデン4本以下の人は1Tでリミジャンヌ1アビを発動した方がいいか、3Tで3アビ発動するか確かめながらやると良いです。私の場合は火力が足りないのでデバフ+与ダメUPとなる1アビを選択しました。
 レスラー20連戦で一番重視したいのは、1Tでアバター75%デバフを踏まないことです。1Tで1アビ発動する場合はデバフを踏む可能性が高まるので、MVPから遠ざかりますがあえて2Tに1アビ使うのはデバフ踏むよりかアリです。

 2Tはツープラトンを発動してから攻撃します。この攻撃で50%を越えると、75%~50%の間に付与されるアバターのデバフは発動されません。疑似的な通常攻撃(ツープラトン)で稼ぎつつ、デバフ帯で相手にターンを回さないのがレスラーの強力なところですね。

 3Tでリミジャンヌの3アビが使えるので使いたいですが、1Tに1アビ使っているのなら発動を避けた方が良いかもしれません。部屋速度が30秒を切ると、リミジャンヌが2つアビ使えるほど時間的余裕がありません。勿論使えれば使ってOKなので、部屋速度で動きを調整してください。
 31秒あれば2つアビ使っても間に合うかも?私が28秒でこのムーブできてるので、3秒あればアビ1つくらい打てそうな気がします。もう少し余裕がほしいですけどね。

 さて、こんなところでしょうか。私が使った感想なので、読んでくれた人が良いところを取り込んでいって良い感じのPTをそれぞれ作るのがいいでしょう。

 この記事の要点で一つ強調したいのは、75%~50%のデバフをツープラトン+通常攻撃の組み合わせで踏まないようにすることです。弱体回復なしでデバフ無視できるのは本当に強い。20連だからこそ出来ることですが、この知恵をレスラー以外にも使えないかと考えてしまいます。例えばザ・グローリーの時間が掛かる準備時間をこのデバフ帯にするとか。まあ無理な気がしますが。
 ターンの組み方を変えてあげるだけで他にも光るジョブがあるかもしれませんね。片面トールとかはこのデバフ帯で召喚してあげるとスムーズになるのではと思います。勿論実際にやってみたら違うなんてことは山盛りですので、そこは第二第三のアバタージャンキー達に研究を託したいと思います。

 なかなか操作が忙しい20連でした。それでは。